スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮華【感想】


↑クリックでHPに飛びます

メーカー:Escu:de
ジャンル:ADV
原画:ねこにゃん
シナリオ:桐月

人のいとなみに憧れた、
 一人の化け物<しょうじょ>のものがたり

シナリオ★★★☆☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★★☆
歌,BGM ★★★★☆ 実用度★★☆☆☆

総評★★★☆☆

エスクードさんから妖と人が紡ぐ純愛伝奇AVG ということで
伝奇ですね田舎ですね異能ですね設定からしてわくわくしてくるそんなゲームです。

キャラクター
堂々のメインヒロイン くおん
大食い半裸最初はまさに獣というのにふさわしいキャラクターでしたが
時がたつに連れて人間らしくなっていきその変化はまさに良い方向への変化だったと思います。
主人公涼士くんとも最終的には良い相棒となってくれます。
紅蓮華 くおん

2番手ヒロイン エステリーゼ
怪力尻尾。かわいい。本当にかわいかったです。ルート入ってからのリーゼさんやばい。
印象からクールで冷酷というイメージが先行していたんですが見事にデレてくれました。私服が本当に可愛らしい。アリーセとの漫才も大変楽しませてもらいました
紅蓮華 リーゼ

幼馴染枠 永月 文香
まさにthe幼馴染な女の子。ぽけーっとしてるのがかわいい。声もすごく合っていたかなと思います。

クールな軍師 相原 沙織
生徒会長、おっぱい、黒ストとお姉さん要素満載ですね。作中ではバトルでの戦術サポートなどでも活躍したりします

このゲームサブヒロインも攻略できちゃうんです。
その中で可愛かったのは春名先生。こんな先生欲しいです。理奈ちゃんも清楚かわいい
紅蓮華 先生紅蓮華 2

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回フローチャートシステムというのを採用しているんですがこのフローチャートのいいところは無駄な選択肢がでない、好きな場面にすぐ飛ぶことができる、セーブいらずというところでしょうか。とにかくストレスなくゲームができるということにおいて優秀だと思うのでもっと増えてもいいのかなとは思います。

シナリオについてですがメインヒロインのお二方のルートは素直に面白いと思いました。
特にエウスリーゼルート。熱い展開もありますし、恋愛もきっちりイチャイチャもしっかり。
ただリーゼくおん以外のルートが盛り上がりに欠けたなとは思います。サブヒロインを攻略できるというのは魅力的なんですがあまりにも本筋から遠ざかってしまうためそのキャラが好きでなければ少し辛いと感じてしまうかもしれません。
グラフィック、ねこにゃん先生大変キャラを可愛らしくかけてました。ただバトル物で合うかと言われたらうーんと首をかしげてしまうかもしれません
主題歌素晴らしいです。ロック調でなんというか購買欲を引き立てられてしまいました

総評すると惜しい作品。
安定感はあるが少し物足りなさが残った作品となりました。
ただけしてつまらないということではなく少し自分の期待値が高かったというせいもあると思います。

[紅蓮華 エスクード レビュー 感想]
スポンサーサイト
[ 2012/07/13 20:43 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/9-e99c1a27








