
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PCゲーム】ランス9 -ヘルマン革命- 【雑感】

タイトル
↑クリックでHPにとびます

メーカー:ALICE SOFT
ジャンル:タクティカルADV
シナリオ:ぷりん , ヨイドレ・ドラゴン
原画:織音

※ネタバレを含みます
シナリオ★★★★☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★★☆
歌,BGM,演出 ★★★★☆ 実用度★★★☆☆

展開はまさに王道。ランスファンならやっておいた損はない出来。ただ過剰の期待は禁物

ヘルマンに飛び込もうヘルマン革命。ということで今回の舞台はヘルマン。
鬼畜王でこの地域はプレイ済みということで登場人物についてはすごくわくわくしていました。

お話の中心は皇子パットンミスナルジ。
初出のランス3は未プレイで6で初めてみたんですが3では相当やさぐれていたようです。が今回のパットンはほんとうにかっこいいです。
かっこいいといえば今作は男祭りということで登場人物も濃く魅力的なキャラばかりになっています。
鬼畜王で猛威をふるったロレックスや赤い死神リックなど強い男キャラをがんがん活躍させられるそんなお話になっています。

ヒロインで言えばまず最初にいうことは

シーラかわいい。

はい完璧にシィルのお株奪ってます。でも奴隷丼をみたいんだ…
相当に人気はでたんじゃないかなと思います。何も知らない箱のなかのお姫様から最後はしっかりとした自分を確立し、成長した姿をみせてくれます。ランス様と出会えてよかったという言葉が心に響きました。
他ヒロインズについては最初は微妙なメンツだなぁなんて思っていたんですが特にミラクルについては考えを改めさせられました。ミステリアスな雰囲気をだしながら何より人間味がありますし、そして強い

今作の不満点があるとしたらゲームシステムだと思います。1週目は割と楽しめるんですが次週からは作業感も強くなってきます。やりこみ要素も少ないというのもマイナスポイントだと思います。そのぶん今回のランスはストーリー重視なのかなとは感じました。
あとはシィル…のついで感をすごく感じてしまったので10では一緒に冒険させてあげたいですね。
個人的にはまた(?)増えたランスの子どもたちとの絡みとかみたいですね。
10は魔人が大量出現すると思うので超推しのサテラちゃんにはぜひヒロインになって欲しいです…

とにかく今はランス10が待ち遠しくて仕方ありません。どんな結末展開になるのか妄想するのも楽しんでたりしています。
リズナさん…

kawaii
リセット
[ 2014/05/22 21:28 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/34-b3bc5a99








