スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お嬢様はご機嫌ナナメ【感想】

タイトル
↑クリックでHPにとびます

メーカー:ensemble
ジャンル:ADV
シナリオ:籐太 , 保住圭
原画:武藤此史

お嬢様はなんだかご機嫌斜めなようです
シナリオ★★★☆☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★☆☆
歌,BGM,演出 ★★★★☆ 実用度★★★☆☆

読後感が大変良く、終わったあとはいい気持ちにさせてもらった。唯勿体無いルートもあり。


長年、お嬢様付き従者の主人公
一時は求婚の儀式と評して毎日決闘をしていた毎日だったが
あるアルバイトを機に大きく場面は動いていく
お嬢様たちの運命はいかに


お嬢様の従者。ということで執事のようなものですね。
ヒロイン達はお嬢様+妹+庶民という感じ。
主人公はなんでもできる有能なんですが、迫り来る理不尽に押され気味です。しかしそれをヒロイン達と協力して立ち向かっていく姿には素直に共感できました。
キャラクターとして魅力的だったのが詩綾お嬢様。清楚系で従順。まさに深窓の令嬢なんですが、物語を進めるにつれてその姿は一変します。たぶん誰もが予想してなかったんじゃないでしょうか。あんなドMキャラになるとは…(褒め言葉)とにかくこのルートは是非やってもらいたい。衝撃を受けますからw
もうひとりあたまがちょっとアレなキャラとして七波お嬢様。なんというか言葉遣いが独特でテンポも独特で完全に一人で世界を作ってしまったという感じです。かわいいです。えっちしーんはちょっと笑ってしまいましたけどw

残念だったのが、ヒロインがアイドルになるルートがあるんですがちょっと本筋から離れすぎてしまったためそれにあてがわれた2人のヒロインのルートがおまけ程度にしかみえなかったこと。あと音羽が本当にうるさい。
どうせならアイドルの2人もなにかしら利用したり音羽風に言うなら頼るなりして絡ませてあげれば空気にもならずにすんだのかなとは思いました。

正に予想の斜め上だったお嬢様達。
攻略順として透夏→音羽→詩綾→七波→花 がベストなのかなと感じました。
詩綾ルートでびっくりしてもらって、七波ルートで盛り上がってもらって、花ルートでしんみり終わって、と本当に気持ちよくプレイできました。
ただ音羽がちょっと万人受けではないキャラだとは思うので体験版でどの程度なのか確認ぐらいはしておいたほうがいいかもしれません。



七波
スポンサーサイト
[ 2013/06/25 22:14 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(3)

6/27、オニニーするから…
あつくんとシコりあうから…
[ 2013/06/25 22:19 ] [ 編集 ]

 フルコンおつおつです。すろうらいふ。終了なんて無かった!ツンデレあつくんでしたね。
 ノリゲー・・バカゲー?何かそういうテイストメインでシナリオとしてしんみりした所はしんみりだったりするのかなっていうか、エッチシーンでアレで頭がっていうとグリカジの薪菜が浮かんだりするんですがそれは・・・
 シナリオ評価低くキャラ評価高くて楽しめたっていうのはキャラが良かったからシナリオも楽しめたって感じなのかな。最近はアサプロとかスミーとか結構マニアックってか人を選ぶようなシナリオもあるから結構気になりましたね。改めてフルコンおつでした。
[ 2013/06/25 22:23 ] [ 編集 ]

部員Z一体なにものなんだ…

>>revba
お話しっかりしてたよ!良くないルートもあったから☆3にしました。
経済に突っ込みいれながら敵とマネーゲーム!って感じかなぁ。
キャラはメインヒロインが完全に変人で桐谷さんがおもしろおかしく演じてるから好きならいいかもしれない
おつありでした!
[ 2013/06/25 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/31-c735d0b8








