
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百花繚乱エリクシル【感想】

タイトル終わり2
↑クリックでHPにとびます

メーカー:AXL
ジャンル:ADV
シナリオ:長谷川藍
原画:瀬之本久史

君が、君の隣人が幸せじゃないのに、
    国が幸せになることって本当にあるの?

シナリオ★★★☆☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★★★
歌,BGM,演出 ★★★☆☆ 実用度★★★☆☆

キャラゲーの域は拭えないが、終わったあとほっこりできるそんな作品

王都でなにかやらかす→田舎に左遷→復興→ラブコメ
この流れどこかでうわなにをするやめr
ともかく波瀾万丈の村おこしラブラブアドベンチャー!!ということで
お話自体はとてもありきたりで際立った悪役もおらずいつもどおりなAXLという感じはするんですが
村おこしという明確な目標がありそれに邁進する主人公とヒロイン達の姿はとても生き生きとしていて好感をもてました。
それはともかくきょぬーヒロインしかいないこの作品。素晴らしいです。
塗りや目元も変わってきてると思うんですが個人的にはとても好みで。立ち絵って結構崩れる方多い印象なんですがしっかりとしていてむしろ立ち絵が一番かわいいんじゃないかと思うほど。
個人的に良作だなぁと思える要因にキャラ絵が入ってることは間違いないです。

山なし谷なしの王道的なラブコメなんですがちょっとした人間味、ほのぼのとした田舎という世界観、可愛らしいヒロインたち、熱意のある主人公と楽しめる部分は多かったです。
個人的に好きなヒロインはマーガレット。開始2時間でデレてしまうちょろさ恋人になったあとの破壊力は満点。
バジルは守銭奴可愛い、カトレアはババァ結婚してくれ、アンドロメダは良き理解者、ジャスミンはあざとい。あと歌がうまい
ルートとしてはカトレアのエピローグは大好きです。末永く幸せになってもらいたいです。

マーガレット

バジル
[ 2013/05/07 20:17 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/29-1ac4ef3f








