スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルカナソラ【感想】

ハルカ パッケ
↑クリックでHPにとびます

メーカー:Sphere
ジャンル:ADV
シナリオ:太刀風雪路 , 朝倉誠理 , なつかぜ かおる
原画:橋本タカシ , 鈴平ひろ

蒼穹の果てに
シナリオ★★★☆☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★★★
歌,BGM,演出 ★★★☆☆ 実用度★★★☆☆

総評★★★★☆

とにかく穹がかわいい。穹好きのためのファンディスク。いいんちょもかわいいよ

サブヒロインだった倉永こずえ伊福部やひろとのショートストーリー。前作のメインヒロインだった春日野穹の後日談という3つの構成。
やひろさんは本編に入ってそうな王道な展開。この方はいわゆるギャップ萌えな感じで楽しめました。
こずえこと委員長ルートは終始ヒロイン側に目線が向けられていたため新鮮な感覚でプレイできました。というか委員長の脳内がもはやギャグだったので笑ってましたねwでも可愛かったですよ委員長。ヨスガのほうでは大変な役回りだったので今回のFDは救われたんじゃないんでしょうか。主にギャグですが

そしてハルカナソラ本編春日野穹ルート
やばかったです。すんごい可愛かったです。
ヨスガノソラでは傍若無人わがままっぷりを見せてくれた穹ですがハルカナソラでは大分精神的に成長しています。

ハルカ 穹3
甘々でこんな顔できるようになったんです。
主人公のことを好きなのは変わらないんですがちゃんと周りは見えるようになりましたし、仲間も大事にできるそんな配慮もできるようになりました。


総評
短いながらもFDらしいFD、イチャイチャだけじゃなくお話も悪くなく好感がもてました。自分はハルカナソラの穹ちゃんのほうが断然好みです。是非ヨスガノソラで穹のことが好きになったならプレイして欲しい、そんな作品です。

悶えた1枚
ハルカ 穹
スポンサーサイト
[ 2013/02/07 02:40 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/25-04e5fb43








