スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月に寄りそう乙女の作法【感想】

釣り乙 パッケ
↑クリックでHPにとびます

メーカー:Navel
ジャンル:ADV
シナリオ:真紀士 , 王雀孫 , 東ノ助 , 森林彬
原画:鈴平ひろ , 西又葵

桜小路を日が照らす
シナリオ★★★☆☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★★☆
歌,BGM,演出 ★★★★☆ 実用度★★☆☆☆

総評★★★★☆

良質なキャラゲー。ルートによって差はあるが話もまとまっていてなにより笑わせてくれた。

笑えるキャラゲーやっぱりいいですね。全体を通してにやにやしながらプレイさせてもらいました。
テーマは服飾、女装、潜入ということでそれを主題に置きながらヒロインとの恋愛模様。うまく表現できていたと思います。服飾に力が入っていたルナとユーシェルートは物語として完成度が高く特に素晴らしく感じました。
このゲームキャラクターとの掛け合いが非情に面白くギャグシーンもつい笑ってしまう場面も多々。不快なキャラがいなかったというのも大きかったと思います。
巷ではルナ様ゲーなんて呼ばれてますが自分は朝日(主人公)の存在が大きかったです。
ハイスペックで献身的でメイドと主人という関係をそれはもう主従という言葉で語ってくれます。まさに主従愛。
というか単純にかわいいです。なんだこの子。

美郷あきさんの歌う主題歌DESIRE じんわり染み渡る感じで聴いていて幸せになれます。EDは佐咲紗花さんで泣き虫Baby・弱虫Baby まさに元気がでる歌。
演出はルナ様ルートのファッションショーが印象に残ります。挿入歌もあるよ!

全体でみるとルートによって落差があったなぁと改めて感じました。ルナ様がラスト固定などされていれば違和感も感じずすんだかもしれません。それでももう一回言いますがやはりユーシェとルナのお話は面白かったです。衣遠兄様もいい悪役でした。
不満があるとすれば女装物なんですが主人公がもはや女の子だということ。男らしさというよりヒロインの強さが全面にでた作品かもしれません。可愛い朝日は好きでした。しかしそれとは別に大蔵遊星としての主人公も見たいと思いました。ねーぶるさんFDお願いします!スタンレーとの絡みもみたかったですし。

好きなキャラ、ルートともにユーシェ。展開は割と王道ですがぐっとくるものがありました。

美しゅ~る
釣り乙 ゆーしぇ

[つりおつ、釣り乙、つり乙]
スポンサーサイト
[ 2013/01/16 19:12 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/23-fef622be








