
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イモウトノカタチ【感想】


↑クリックでHPにとびます

メーカー:Sphere
ジャンル:ADV
シナリオ:太刀風雪路 , 朝倉誠理 , なつかぜかおる
原画:橋本タカシ , 武藤此史 , こだまさわ , すいみゃ(SD原画) , 源之助(サブキャラ原画)

真の幸せは、
   恋から作る

シナリオ★★☆☆☆ キャラクター★☆☆☆☆ グラフィック★★★★☆
歌,BGM ★★★☆☆ 実用度★★☆☆☆

総評★★☆☆☆

良質な妹ゲーになるはずがどうしてこうなった…

このゲーム色々と不満はありますが、どこが一番悪かったと言われればやはり主人公になるでしょう。
序盤からうんざりするほどの覗きイベント、人の話を聞かないこと、大人しくしていられない、致命的に常識がない、行動力だけはある。こんなところでしょうか。
終盤のシーンでミータを道路が浸水するような大雨の中で探すというイベントがあるのですが、そこで高熱でうなされている妹をわざわざ担いで探そうと思いますか?(理由として一緒に行きたいと言ってるような気がしたため)
こういう変に行動力だけあったキャラで全く共感できなかったのが痛かったです。

またシナリオも破綻してる部分が多く、ミータ関連のことは何もわからずじまいですし、災害についても同様に。
おかしいと思ったところは多いですが、大人たちが10数年かかって見つけられなかった施設をなんなく発見してしまうところ。中でどうやって人が生きていたのか。千毬親子の謎の和解。など書ききれないほどあるんですよね…。

唯一あやかルートだけはなぜか主人公がまだまともな判断をしてくれるのでましに思えました。兄貴がクズな分まともに見えただけかもしれませんが


と終えるまでに1ヶ月以上もかかってしまった結果がこれです。久しぶりに本当に合わない主人公に出会ってしまいました。
良い所といえば主題歌のDucaさんでしょうか。今回も安定の素晴らしい曲だと思います。
個人的にはミータは大好きでこのゲームのモチベの半分はもたせてくれたと思います(個人ルートはありませんが)

あやかはチョロカワ
イモカタ あやか

[イモウトノカタチ、イモカタ]

[ 2012/10/23 20:09 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/19-2364d60b








