
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルティクラウン ロストクリスマス【感想】


↑クリックでHPに飛びます

メーカー:NitroPlus
ジャンル:ADV
原画:中央東口
シナリオ:鋼屋ジン
シナリオ★★★☆☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★★☆
歌,BGM ★★★★☆ 

総評★★★☆☆

演出の凝った、短いながらも映画のようなまさにファン向けの作品

アニメ「ギルティクラウン」の前日譚ということでいわゆるスピンオフという形でだされたギルティクラウンロストクリスマス。
やってみるとギルクラの謎を紐解くと言うよりは、事件の裏で主人公スクルージとヒロインキャロルが大暴れすると言った体の話。

とにかくバトルが迫力あります。
このゲームの売りはかんぜんに戦闘描写で、本編の3分の一は戦っているんじゃないでしょうか。
他の紙芝居ゲームと比べると本当にキャラがぬるぬる動くので演出は素晴らしかったと思います。

プレイ時間は3時間半ほど。ボリュームは最初から期待してなかったんですが、ちょっと予想以上に短かったとは思いました。スクルージとキャロルの逃亡生活もっと見たかったですね…。ただギルティクラウンという作品が好きであれば純粋に楽しめると思います。アニメ未視聴でも大丈夫だとは思いますが、12話ぐらいまでは見ておくとスムーズかもしれません。(ロストクリスマスのくだりがあるので)
完全生産限定版の特典のOVAの出来が地味に良かったです。作中の若かりし頃のセガイさん。ここからマジキチ度が急上昇してしまうんですね…

まさにギルクラが好きなら楽しめる。そんな作品になっているのでそこは注意ですが個人的には楽しめた作品となりました。キャロルのおっぱいは正義。スクルージさんはイケメン

エデンベベかわいいよかわいいよ
ロストクリスマス エデンベベ

[ギルティクラウン ロストクリスマス ギルクラ ロスクリ レビュー 感想]
[ 2012/07/30 20:08 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/17-93b6565d








