スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ノ雨【感想】


↑クリックでHPに飛びます

メーカー:CUBE
ジャンル:ADV
原画:兼清みわ , カントク
シナリオ:紺野アスタ , 皆本あいる

恋の雨は、いつか晴れる
シナリオ★★★★☆ キャラクター★★★★★ グラフィック★★★★☆
歌,BGM ★★★★☆ 実用度★★★☆☆

総評★★★★☆

ひょんなことから出会った少女 瀬川理香子
主人公桜井宗介はそんな彼女と突然同居することになる。
いきなりのことで戸惑う宗介。私のことは空気同然と扱ってくれて良いと言う理香子
ある梅雨の一日。同居生活が始まっていく。

期待した通りの学園青春アドベンチャー でした。
本当に綺麗な起承転結というか。基本的に恋人になる過程に一山あって、イチャイチャした後また一山とどのルートもわかりやすい物語となっています。
このゲームの魅力はなんといってもヒロイン達にあると思います。ほんとうにいい子しかいないなぁとしみじみ感じました。
翠。サッカー馬鹿主人公宗介と友人一志。この3人組は本当に良い関係で、ルート外でもなにかと親身になってくれれいい味をだしていました。
理香子。基本的にクールで毒舌なんですが結局は助けてくれる優しい子。
ひなこ。美沙。この2人はメイン格の翠、理香子よりは出番が少ないですが、ひなこは個別でデレッデレ、美沙は先生らしいところを見せてくれます。
個人的には悪いところが見当たらない、良質なキャラゲーという印象でした。
宗介くんが未熟。なところが欠点と思う人もいると思いますが、あの主人公だからあんな青春みたいな物語ができたのかなぁと感じました。

個人的に好きなルートは翠。好きなキャラは理香子でしょうか。

[キャラ別感想]
宮沢 翠
伊東 ひなこ
篠岡 美沙
瀬川 理香子

それにしても一志はどのルートでも報われない^q^
夏ノ雨1

[夏ノ雨 CUBE レビュー 感想]
スポンサーサイト
[ 2012/07/28 01:35 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/16-58a4e61f








