
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記+

夏ノ雨

ひょんなことから出会った少女 瀬川理香子
主人公桜井宗介はそんな彼女と突然同居することになる。
いきなりのことで戸惑う宗介。私のことは空気同然と扱ってくれて良いと言う理香子
ある梅雨の一日。同居生活が始まっていく


ということでヨスガやった勢いでハルカナソラをやろうと思ったんですが次は夏ノ雨をやることにしました。
理由は特にありません。強いて言うなら、青春ゲーがやりたかったかな?と。スポーツ!夏!青春!

今回試験的に個別で記事一つ感想でも書いて見ようかなぁと。
更新ペースはちょっとわかりませんが月末の新作には間に合わせたいと思ってます。


そして今月購入予定作品

『創世奇譚アエリアル』を応援しています!

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

あとはギルティクラウンロストクリスマス(NitroPlus)と星継駅擾乱譚(raiLsoft)なども購入予定です
[ 2012/07/18 01:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

【げーむ近況報告】ドラクエモンスターズ、ドラゴンズドグマなど

ちょっとゲームの近況報告など

71hK35FwuCL_AA1000_.jpg

3DSのドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド、これ昔GBででたリメイクなんですが懐かしくてとてもはまっています
懐かしいって言ってもシステムなんかは全然違うですし、DQMJに則ったゲームになっちゃってるんですが
これはこれで面白いなぁと思ってプレイさせてもらっています

でプレイ状況なんですが、一応リメイクしてからのルートもクリア済みであとは配合しながらモンスター集めて行こうって段階ですね。やり込み勢ではないので対戦なんかは弱っちいですが

今のパーティはこんな感じ
IMG_7778.jpg




続けてドラゴンズドグマ。ちょっと最近できてないですが。こちらも楽しくやらせてもらってます

91oNSyxdZkL_AA1500_.jpg

このゲーム最初ダークソウルみたいなゲームを想像してたんですけどそれほどマゾさはないですね(普通に死にますが)
ジョブシステムを採用しており最初に決めたジョブ以外でも転職という形で色々できるのは良かったと思います。それによって雇うポーンも変えられますし。ポーンについては次にちょこっと説明します。
ポーン(プレイヤーの分身のようなもの。オンライン上で他の人のポーンを雇うことができる)を雇ってパーティで動くのがこのゲームの醍醐味なんですが、うまく動いてくれなかったり無駄にしゃべりまくったり微妙なストレスもありますが基本的にデメリットはないようなので積極的に雇ってはいます。ちなみに雇えるポーンは2人まででまたポーンのキャラメイクもできますので色んなポーンが往来を歩いていたりします。
でもつくづくマルチあったらもっと面白かったなぁとは思いますね。

Dragons Dogma Screen Shot _1
画像は炎の弓でひゅんひゅんするグリフィンを撃ち落してる図。弓楽しいよ楽しいよ



そして祝ルートダブル発売おめでとー!
ルートダブル


トーキョージャングルは犠牲になったのだ・・・
[ 2012/06/14 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012/6~ 購入予定(AVG)



6/14 ルートダブル Xbox360 マスターアップ済み

満を持して発売します!長かったですね~・・・

このゲーム発表自体は一昨年の冬コミか何かでしてたんですけど色々と大人の事情で(地震など)
発売できるのかーってところまでいったみたいなのででてくれて本当に嬉しいです。

みけおうさん好き。




6/22 東京バベル PC(一般 E-15)

プロペラさんから
東出氏いつもの熱血系バトルモノとなりそうです。
今回厨二度がHP見るからにかなり高そうなので期待しておきましょう。

残念ながらえっちなげーむではないです><




6/28 ROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ) PS3 Xbox360 マスターアップ済み

5pb.から科学アドベンチャーシリーズ第3弾

今回はロボットが題材だそうで、
このシリーズの中盤からの引き込みは素晴らしいのでど安定な作品だとは思っています。


『紅蓮華』応援中!

6/29 紅蓮華 PC(アダルト)

エスクードから久々にゲーム性のないえっちげですね。

ライターさんの桐月さん。プレイはあっぷりけの黄昏のシンセミアのみですが大変楽しめたので期待度は高いです。またシンセミアで好評だったフローチャートシステムも使うようなのでプレイも快適だと思われます。

ねこにゃんさん戯画とは違う塗りでこれはこれで自分はいいと思ってます。


『えれくと!』を応援しています!

6/29 えれくと! PC(アダルト)

サキュバスゲーです。よって搾り取られることを期待しましょう。

今月の抜きゲー枠。


AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

6/29 Dolphin Divers PC(アダルト)

AXLさんから
正直ナイチチは趣味じゃないんですがキャラがとってもかわいいので楽しみな作品です。

作風もがらっと変えて夏ぴったりな爽やかなゲームになるといいですね。


ボクのイチオシはバナーにもいる八潮理帆ちゃん!



以下気になってる作品

フツウノファンタジー EX-ONE
波間の国のファウスト bitterdrop
JOKER -死線の果ての道化師- あかべぇそふとすりぃ
fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase la’cryma


6月は上記意外にもまだまだあり激戦区と化しています。
正直これ以上買っても消化しきれないので(6本でも無理)
気長にプレイしていきたいと思っています。
[ 2012/06/05 19:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)






