
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Phantom -PHANTOM OF INFERNO- (Xbox360)【感想】

Phantom パッケ
↑クリックでHPにとびます

メーカー:NitroPlus
ジャンル:ADV
シナリオ:虚淵 玄 , ヤスカワショウゴ , スタジオオルフェ
原画:山下喜光 , 佐々木睦美 , 菊地洋子 , 門智昭 , つばたよしあき , 芝美奈子

――渦巻く陰謀。銃弾の嵐、その直中で紡がれる、
                     哀切な少年と少女の物語

シナリオ★★★★☆ キャラクター★★★★☆ グラフィック★★★☆☆
歌,BGM ★★★☆☆ 実用度

総評★★★★☆

PC版をベースにアニメ版の脚本を加え、古臭さをなくした新しいPhantom

ハードボイルドガンアクション。洋画のような展開。あるひ突然拉致され暗殺者として教育されることとなった主人公玲二。運命に翻弄されながらも必死に生きていくそんな物語。

正直絵がキャッチーになりすぎてどうだろうと思ってましたがアニメも見てたこともあってすんなりと入ることができました。
主に追加されたシーンはアニメでいう5,6話ストーン一家の話。
違和感なくシナリオに組み込まれているのでアニメ版を見ていなくても十分楽しめると思います。
またアニメ版Phantomは最後の結末で納得いってない方も多いかと思いますが、END追加として本当はこうやりたかったのかなと感じさせるアニメ版に沿ったエンディングも用意されています。リズィさん大活躍。しっかりパシュンエンドもありますがゲームならなにも問題はないと思います。

リメイクにあたって声優もアニメ版準拠とし、特にアイン役の高垣彩陽さんの演技は素晴らしかったです。
キャルもほんとうにかわいくなってもう…

今回レジスタさんのシステム周りということで大変快適となっていますショートカットからのQセーブ、Qロード。選択肢、未読部分まで瞬間スキップ。ロードも可もなく不可もなく。と良好です。ニトロさんのシステム周りにはいい経験ないですからね…
旧作でもあった銃器解説ですが今回は声による説明も入っていてかなり作りこまれた内容となっています。銃とかわかんない^q^な人にも安心です。

個人的には良いリメイクだったなぁと。Phantomという作品が大好きなんですが概ね満足できました。
今大ブームの虚淵さんですからこれを機会にやってみるといいかもしれません。

玲二くんのはーれむ
Phantom ハーレム
[ 2012/10/28 18:37 ] げーむ【感想】 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
おお、そういえばファントムのCS版でるっていってやっと出たんですな。

アニメからファントムを知った人が、PC版のファントムをやるのは辛いでしょうね。
システム面は本当使いにくいし(クリックするたびに銃声鳴らないで欲しい)、リズィの頭がすごいことになってますから⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ただPC版のOPはほんとうに良かったなー
[ 2012/11/14 22:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

べるん様いらっしゃいませー。

そうなんですよ!延期の末やっとでたのです。
リズィ姉さんは美人になってるし、システム面も相当改善されているのでユーザーにもやさしくなっております
OPいいですよね。かなこ姉さん
[ 2012/12/01 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://achuluka.blog.fc2.com/tb.php/20-60cf4dc3








